スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー講義の課題が返却されました~!(プロダクトカラー分析)

集中講義期間中に行われたカラー講義の課題が添削され、担当講師から返却されました。プロダクトカラーを分析するという課題で、自分たちが選んだ商品について、色の構成やターゲットを考え、カラーカードを使って分析するというものでした。それぞれが好きな商品をピックアップし、個性的な分析がされていたようです。
カラー分野の講義は初めてであり、座学と異なり実習が多かったので、戸惑った学生も多かったのではないでしょうか。しかし、カラーの知識は将来必ず必要になると思うので、しっかり勉強してほしいと思います。

               DSC09992.jpg

DSC09993.jpg  DSC09994.jpg
スポンサーサイト

日本留学試験 校内模擬試験を実施しました!

IMG_0514.jpg 
日本留学試験 校内模擬試験を実施しました!

2011年11月13日(日)に実施予定の日本留学試験に向けて、留学生たちは一生懸命取り組んでいます!
当校では年2回、すべての留学生を対象に日本留学試験の模擬試験を実施しています。その結果は進路指導などに活かされています。
写真は、国際貿易コース2年生クラスの様子です。留学生の大学受験もここからが本番。日本語力向上も、資格取得もここからが大切です。気を抜かずに最後まで頑張ってください!

続きを読む

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

プレゼンテーションの講義にて・・・(サバイバルオリエンテーリング@江ノ島・鎌倉プチプレゼン)

国際貿易コース1年生の「プレゼンテーションスキル」の時間に先日行われた「サバイバルオリエンテーリング@江ノ島・鎌倉」をテーマにプチ・プレゼンテーションを行いました。
P1010023.jpg   P1010020.jpg





続きを読む

サバイバル企画第2弾 オリエンテーリング@江ノ島・鎌倉

今年度2回目のサバイバルオリエンテーリングが10月19日に行われました

今回も「チームワーク育成」「やるときはやる」を目的に江ノ島・鎌倉を舞台に実施。

朝、藤沢駅に集合し、グループ毎に受付をし、スタンプカードのりおりくん(江ノ電フリーパス)をもらい、さあ出発! もちろんグループ編成は事前に指定されたグループを変更してはいけません。だれとでも協力できることがとても重要ですから。
各チェックポイントを通過し、ゴールを目指しましょう!
パンダひとり     江の島駅前

詳しくは(クリック→)FaceBookを見てください。

続きを読む

「魚沼コシヒカリ」と「きたあかり」(北海道産ジャガイモ)を贈呈!!!

9月30日(金)に実施した、ビジネスプレゼンテーションコンテスト
1年生の部で優勝したチームに賞品を贈呈しました。

今回の賞品は、なんと、新潟県「魚沼産コシヒカリ」の新米(40㎏)と、とれたて産地直移送、北海道産ジャガイモ「きたあかり」10㎏です。

日本で一番美味しいと言われているお米と、採れたてのジャガイモを堪能してもらいたく、この賞品を選びました。

賞品を受け取った学生は、ちょっと困惑気味でしたが、食べてみたら「とてもおいしかった」と、大満足していました。


次回、ビジネスプレゼンテーションコンテストは、2012年2月に開催予定です。

さて、次回はどんな賞品が用意されるか?優勝目指して頑張ってください。

DSC_0108.jpg

<午前クラス優勝チーム>


DSC_0110.jpg
<グループで賞品を分けました>


DSC_0112.jpg
<午後クラス優勝チーム>

直前!日本留学試験 総合対策ゼミ 開講!

日本留学試験 総合科目対策ゼミ 開講!

sougou001.jpg 

10月18日(火)より、日本留学試験 総合科目対策ゼミが開講されました!

11月13日に実施される日本留学試験に向けて、学生たちのエンジンが全開です!
本日は、世界史の分野から、傾向対策、問題演習などを行いました。

さあ、学生のみなさん、直前までしっかり集中して頑張ってください!!
そして、今後も続々と各分野、各難関大学などの対策ゼミを開講します。
またご報告いたします!!

続きを読む

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

東京から福岡へ!!応援メッセージ Part2!!!

東京から福岡へ
在校生からの応援メッセージ Part2です!!

003_02.jpg 

前回の午前クラスからのエールに引き続き、
国際貿易コース 午後クラスの2年生からも、「がんばれ!リキマルくん!!」のエールが
贈られました!! クラスのみんなで、福岡に向かって「来た!!」のエールです。

東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

同じエールをFacebookでもアップしたところ、写真に写っている東京校生以外にも、
たくさんの方から「がんばれ!」や「いいね!」をいただきました。

本当にありがとうございます。

力丸先生、こちらからも応援していますよ!!

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

今日来日の留学生を手作り料理で迎えました

10月12日、日本語学科に入学する留学生が来日し、両国寮に入寮しました

寮では、親元を離れて一人で留学してきた新入生の力になれればと考え、
ビジネス中国語コースで中国語を学んでいる日本人学生が
カレーライスを作って迎えました


  大きな鍋2つ分ものカレーを作るのは初体験でしたが、
材料の買い出しから調理まで、みんなで協力し合って完成させました
DSCN0564_convert_20111013095946.jpg  DSCN0567_convert_20111013100013.jpg

初来日の留学生の口に合うか心配でしたが、みんな「おいしい!!」と喜んで食べてくれましたね
DSCN0570_convert_20111013100046.jpg

これからは、学習のパートナーとして、互いの語学力を高めていけたらと思っています 


アリババマーケティング株式会社 代表取締役 山本康二様と意見交換会を行いました

DSC00007.jpg 

10月11日、 国際貿易コースの代表学生7名は、アリババマーケティング株式会社 代表取締役 山本 康二様 と、意見交換会を行いました。

阿里巴巴集団(アリババグループ)は、企業間電子商取引(B2B)のオンライン・マーケットを運営しており、240余りの国家と地域にて5340万以上の会員を保有するグループ企業です。アリババマーケティング株式会社は、そのアリババ ワールドパスポートの日本国内販売代理店になります。

続きを読む

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

東京から福岡へ 「がんばれ!リキマルくん!!」のエールです!

東京から福岡へ 
「がんばれ!リキマルくん!!」のエールです!

001_02.jpg 

現在第一期生募集中の「東京国際ビジネスカレッジ 福岡校」では、東京校から力丸先生が赴任し、受け入れ準備を頑張っています。

国際貿易コース2年生は、1年生の時に力丸先生の講義を受講しているので、
今回、午前クラスのみんなから「がんばれ!リキマルくん!!」のエールを贈ります!!

力丸先生、見てますか?教員、学生一同、応援しています!!

東京国際ビジネスカレッジ 福岡校の様子はコチラ



続きを読む

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。