スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時期だからこそ、体力測定!

11月28日(月)国際貿易コース2年生を対象に緊急企画を実施いたしました
卒業を来春に控え、就職活動、大学受験に頑張っている2年生。体力的にも精神的にも忙しい日々を過ごしています。
そして、こんな時期だからこそ体力測定コンテストを実施しました。

集合写真午後

続きを読む

スポンサーサイト

【卒業生紹介】国際貿易コース2期生を紹介します!

卒業生紹介 就職編

当校を卒業後に、活躍している学生たちを紹介いたします。

本日は、国際貿易コース2期生です。

DSCN0043.jpg 

中国出身の彼女は、大学を卒業後、現在専門学校東京国際ビジネスカレッジの産学連携の提携先企業である株式会社ヒト・コミュニケーションズにて、勤務しています。

株式会社ヒト・コミュニケーションズは、中国に進出する日本企業のサポートとして、現地でサービスを提供する販売員の社員教育などを行っております。その中で彼女は、ラオックス株式会社の中国出店に際する販売員の社員教育責任者をしているとのことです!!

日本で、自分の国で、就職先で、経営者として、様々な形でたくさんの卒業生が活躍し始めています! 今後も多くの卒業生からよい報告が届くことをお待ちしています!

★★★★★★★★★★
株式会社ヒト・コミュニケーションズとは・・・
・・・第6回ビジネス特別講義 (株)ヒト・コミュニケーションズ 代表取締役社長 安井 豊明 様

ラオックス株式会社とは・・・
・・・第14回ビジネス特別講義 ラオックス株式会社 代表取締役社長 羅 怡文 様
★★★★★★★★★★

頑張れ!!卒業生!!

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

表彰されました!(日本留学試験模擬試験 優秀賞)

先日行われた第2回日本留学試験模擬試験で、国際貿易コースと日中通訳翻訳コースに在籍している学生全員の中から、優秀な成績を収めた学生に賞状と副賞が贈られました。
表彰されたのは全部で3部門。
総合成績で上位の学生 ②1年間の伸び率上位の学生 ③2年間の伸び率上位の学生

これからも毎年2回行われる日本語力テストで自分の実力を把握し、日本語の力を伸ばしてほしいと思います。
次回は2012年5月実施予定です。

日留表彰③
日留表彰
日留表彰②

【速報】平成23年度秋期 ITパスポート検定試験にて、6名が見事合格しました!

平成23年度秋期 情報処理技術者試験
ITパスポート検定試験
合格おめでとう!! 
  
 004_20111118194857.jpg 


2011年10月16日(日)に実施されました、経済産業省主催 平成23年度秋期 情報処理技術者試験の結果が、本日発表されました。

その結果、卒業生1名を含む6名の学生が、見事合格を勝ち取りました!

おめでとうございます!!!

受験生のみなさんは、今年4月から毎週土曜日、雨の日も風の日も、朝から夕方まで資格対策ゼミに参加して、頑張ってきました。
これまで継続して半年間頑張ってきた成果だと思います!
合格者のみなさんは、当ブログにてどんどん発表していきます。

さあ、合格したみなさん、次の資格は何にしますか?
今週の日曜日は日商簿記検定試験、年末はMOS Excelの資格が待っています。
一つでも多く資格取得できるように、努力を続けてくださいね!!

そして、来年の4月に向けて、次のITパスポート対策ゼミもスタートしています。
受験生のみなさんは気を抜かずに頑張りましょう!

経済産業省 情報処理技術者試験 ITパスポート専用サイト

続きを読む

テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

あと8日!!日商簿記検定合格に向けてラストスパート!!

あと8日!!
第129回日商簿記検定試験が近づいています!

DSC00003のコピー 
日商簿記対策ゼミ 2級クラス模擬試験の様子


毎週土曜日に実施しています、日商簿記検定試験対策ゼミの学生たちも、
いよいよ自分の力を試す時が近づいてきました。

2011年11月20日(日)に実施される第129回日商簿記検定試験に向けて、
ラストスパートが始まりました。

3級、2級、1級のそれぞれの受験学生は、各クラスで模擬試験に真剣に取り組んでいます。

クラス内の熱気、真剣さも今までとはケタ違い!
絶対に合格するぞ!

という気迫がどのクラスからも伝わってきました。

日商簿記検定試験の当日まであと8日!
本気モードで頑張っていきましょう!!

続きを読む

テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

日本留学試験校内模試の結果が・・・・

先日行われた日本留学試験校内模試の結果が出ました。一年に2回実施している日本語力を測るテストです。
今年2回目の模試の結果に喜んだり、悔しがったり・・・。順番よりも大切なのは、得点の伸び率です。前回より点数が下がった学生はしっかり復習し、本番の試験に備えてもらいたいです


個票   サチン

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。