

ビジネスプレゼンテーションコンテスト

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ

    ビジネスプレゼンテーションコンテスト
予選会 開催中!!
300.jpg400.jpg
0130228201414.jpg200.jpg

3月4日(月)に行われる
ビジネスプレゼンコンテスト 決勝大会に
向けた予選会が開催中です。

国際貿易コース・ホスピタリティ実践コース・ビジネス中国語コースの学生が対象です。

学生のみなさん、明日もありますので
頑張ってください。


  




English Culb

専門学校東京国際ビジネスカレッジ
001_20130219204634.jpg
毎週火曜日と金曜日にEnglish clubを開いています。
講師はニュージーランドのIPCから当校へインターンシップとして
滞在しているイーサンさんです。
英語で会話をしたい学生たちが参加し、
与えられたテーマについて会話をしています。

今回は「映画」についてでした。
今話題の「TED」のCM用映像を使い、会話の聞き取りと
それについての説明などを英語で行いました。

002_20130219204636.jpg 
日頃、英語と接する機会の少ない学生たちにとって、
貴重な時間になっているようです。

次年度からは英語が全学生の必修科目となりますので、
英語に接する機会は増えていきますが、
それまではこのEnglish Clubで英語力を上げていきましょう

日商簿記検定2級 直前平日対策ゼミ

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ

日商簿記検定2級 直前
平日対策ゼミ   開講!!

平日ゼミ6 平日ゼミ1 平日ゼミ3

いよいよ、日商簿記検定の実施が来週の
日曜日(2/24(日))に迫ってきました。

 
来週の受験者を対象に2/12(火)より、直前対策ゼミがスタートしました。

PM 13:00~ 2時間(火・水)→(午前クラス対象)
PM 16:30~ 2時間(火・水)→(午後クラス対象)

みんな黙々と、緊張感を高めつつ、確実に問題の対策に取り組んでいます。

最後まであきらめずに、頑張りましょう!!

2/24の日商簿記検定が終わった時には、
最高の笑顔を見せてくれることを
期待しています。

それから、
体調の管理をしっかりとしてください。

卒業式に向けて

東京国際ビジネスカレッジでは
毎年卒業式で歌うを決めています。
歌の練習1
その年に卒業する学生へのメッセージを込めて、
先生方で選んでいます。
そして、卒業式当日、全校生で歌います。

今年の曲は「サヨナラじゃない」です。
先週から各クラスで歌の練習が始まりました。
今日はホスピタリティ実践コース(2年生)
練習風景をお届けします。

歌の練習2 歌の練習3 歌の練習4

みなさん、しっかり練習して卒業式に臨みましょう!

TIBC SKI & SNOWBOARD研修 最終日!!

102_20130208183505.jpg 
TIBC SKI & SNOWBOARD研修2013
@万座温泉スキー場
最終日!!

本日は、スキースノボ研修の最終日です!!天候は・・・ちょっと風が強かったようですが、3日目ともなると、学生たちもだいぶ上達し、楽しく滑れるようになりました!帰りのバスの中ではみんな爆睡・・・ 明日の筋肉痛が心配ですが、みなさん、楽しかったですか? 来年も行きましょう!!

103_20130208183506.jpg 

001_20130208183415.jpg 002_20130208183416.jpg 003_20130208183417.jpg 004_20130208183418.jpg 005_20130208183419.jpg 006_20130208183441.jpg 007_20130208183442.jpg 008_20130208183443.jpg 009_20130208183444.jpg 011_20130208183502.jpg

101_20130208183504.jpg 

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

TIBC SKI & SNOWBOARD研修 2日目!!

001_20130207193424.jpg 

TIBC SKI & SNOWBOARD研修2013
@万座温泉スキー場

第2日目!!
本日は、万座温泉スキー場でのスキー&スノボ研修2日目です!みんなレッスンを受けてだいぶ滑れるようになってきた様子。天候も良好!! スキー&スノボ日和ですね!!あと1日、怪我の無いように頑張って!

002_20130207193425.jpg 

003_20130207193426.jpg

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

TIBC SKI & SNOWBOARD研修2013 @万座温泉スキー場

004_20130206214549.jpg 
TIBC SKI & SNOWBOARD研修2013
@万座温泉スキー場

第1日目!!
2013年2月6日(水)から8日(金)まで、国際貿易コース、ホスピタリティ実践コースの有志が、冬期オプショナル課外活動の一環として、万座温泉スキー場にスキー&スノボ研修に行っています。

本日は、第1日目。関東地方の大雪が心配されましたが、無事にバスは学校を出発。向かった万座温泉スキー場は一面の銀世界でした!
本日は学生たちもスキー&スノボ教室に入り、初心者も基礎からのレッスンを受けています。スキー板の付け方、転び方、ボーゲンまでを身につけました!明日はリフトに乗れるでしょうか???
そして、宿もご飯もすばらしい!!学生のみなさんも、満喫しているようですよ!
さあ、今日は身体の疲れを癒して、明日も事故のないように頑張ってください!

明日はいい天気!!

001_20130206214545.jpg
バスに乗ってさあ、出発!!

005_20130206214550.jpg  

003_20130206214548.jpg  
今回お世話になる、万座温泉スキー場・万座亭です。  

002_20130206214547.jpg

006_20130206214604.jpg 

007_20130206214605.jpg 

008_20130206214606.jpg

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

国際貿易コースでは

夏と冬の集中講義期間中に第三外国語を学んでいます。

イタリア語(冬) 
2年生はフランス語、1年生はイタリア語です。
image[1] 
今日から1年生のイタリア語が再開されました。
教科書は持ってきていましたが、
イタリア語はすっかり忘れてしまっているようで、
挨拶の復習から始まりました。

せっかくのチャンスですから、しっかり頑張ってください。



ラストスパート!

ホスピタリティ実践コース・国際貿易コース・日中通訳翻訳コース共通
カラー資格対策ゼミ

DSCN3840.jpg

今日は模擬試験を行いました。
実際の試験と同じ60分間、1本勝負です。
 DSCN3838.jpg DSCN3839.jpg
みんな真剣な表情で取り組んでいました。
終了後、すぐに採点し自分の弱いところを
チェックしました。
試験まであと、10日です!
頑張りましょう!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
