

やった~!! 入学2ヶ月合格!!! 第137回日商簿記検定 合格発表

第137回 日商簿記検定 合格発表

本日、去る6月8日(日)に実施されました
第137回 日商簿記検定の合格発表がありました。 

全体22 全体11 
   

今回は3級が18名 (うち1名は卒業生)
2級が4名
合計22名合格いたしました。

3級 合格者のみなさん

 1 キムジャンホ1 2 テイレイクン2 3 リガチク3 4 トキョウキョウ4 5 ソンジヨン5 6 リンフタク6 7 ヨウロ7 8 リンアカ8 9 ガクショウショウ9 10 チンレイシ10 11 ゴナツコ11 12 チンユウメイ12 13 オウエン13 14 チンメイメイ14 15 ヨレイケイ15 16 リンショウエン16 17 キュウシン17  
  
2級 合格者の皆さん

21 タケダタクロウ21 20 チョウギョウケイ20 19 ゴアナン19 18 カレイエン18   
 

    
特に3級は18人中16名が、この4月から
初めて「簿記」を勉強した学生
です。

ゴールデンウィーク中も休むことなく、祝日と土曜日に
行われたゼミに参加し、集中して勉強したことが
結果として現れました。

結果は継続性が物語っています。

次回は11月16日(日)です。
簿記検定対策ゼミは6月28日(土)から
19回実施
で行われます。

新しい目標に向かう学生、
再チャレンジする学生 などなど。
いずれにしても継続性をまずは目標として
合格めざし頑張りましょう。



2014TeamTIBC野球部

          TIBC  野球部!


6月19日練習を行いました。

ブログ5 



暑い日々が続きますが、部員全員が必死になってボールを追いかけ、食らいついていました。 

練習内容は
アップ
キャッチボール
試合形式の攻撃、守備
バッティング
7月19日に初戦があるという事で試合形式の練習を行い、チームワークの大切さ、試合で勝つためにはどんなことをしたらいいのかを一人一人考えながら練習に臨みました。
ブログ2

ブログ3 
ブログ4 
ブログ7

今後の練習では、ポジションを決め、試合に勝てるチーム作りをしていきたいと思います。
ブログ1 




野球の大会では負けてしまえばそこで大会が終わってしまいます。
どこのチームよりも長く野球が出来るように部員全員が勝つことにこだわった野球部にしていきます。



TIBC野球部今後の活躍にご期待ください!!

         野球部 

第1回日本留学試験直前対策イベント「進撃の2DAY`s」編

6月3日、4日の二日間に渡り、第1回日本留学試験直前対策を行いました。 その名は「進撃の2DAY`s」!!

二日間、難関大学・理系進学コース全員が一同となり、朝9時から夜9時まで過去問を中心に試験を受け、その解説を行いました。
夜9時までの予定だったのが、二日目の夜には30分延長されるなど、まさに進撃の2DAY`sでした!! 



一日目スタート
授業の様子2(600)  
夜7時の様子ですが、真剣に試験を受けていますね。日本留学試験本番と同様な緊張感が感じられる時間でした。集中!!集中!!
がんばれ~!
 




ファイト(600)    
最後はみんなでガッツポーズ!
明日もがんばるぞ!! 

二日目の様子
カツドン(600)  
日本では重要な試験を控え「必ず勝つ」という意味合いを込めてかつ丼を食べるそうですね。そこで、私たちも「絶対勝つぞ」という意味や意気込みを込めてみんなでかつ丼を食べました。
みんなで一緒に食べたら美味しさも倍増しますね!本当に美味しかったです!! 

クラス団体写真(600)  

みなさん、二日間本当にお疲れ様でした。
なが~い二日間でしたが、どうでしたか?とても有意義な時間だったのではないでしょうか。本直前対策には3つの狙いがありました。

一つ目は、本番の試験で1点でも高い点数を取るための訓練。
二つ目は、頑張る、勉強するということがどういうものなのかを感じてもらうこと。
三つ目は、
よく受験勉強は辛い、寂しいと言われるけれど、自分の近くには同じ目標
              を持つ仲間がいて、互いに助け合い、支え合うことのできる環境に皆さん
     はいるということを気付いて欲しかったのです。




皆さん、気付いたのでしょうか?
非常にタイトな時間割となっており、大変だったと思われますが、その分実力もアップできたはずです。また、今回のイベントを通じて受験勉強はもちろん、受験生としての心構えなども少しは分かってきたのではないでしょうか。

2014年度第1回日本留学試験まであと僅かとなりました。悔いのない試験にして欲しいと思います。ぜひ、頑張ってください。







合同就職説明会 直前対策指導会① 開講!!

合同就職説明会 直前対策指導会① 開講!!

001_201406051808442a5.jpg 

専門課程2年生の就職活動もいよいよ大詰め。合同企業説明会も多く開催される時期になりました。そこで、近々の企業説明会にターゲットを絞り、企業選定、企業研究、履歴書、エントリーシート対策を行う「直前対策指導会」を開催することになりました。本日は第1回目となり、6月8日、9日、10日と3日間続く就職説明会への対策を行いました。学生たちも事前の企業研究に真剣に取り組んでいます。この努力が内定となって実を結ぶように、頑張りましょう!

テーマ : 就職活動
ジャンル : 学校・教育

2014TeamTIBC野球部

 東京国際ビジネスカレッジ野球部始動!!

6月4日午前と午後に分かれて練習を行いました。

 
ブログ3  10312675_403804563094488_8731968732015996091_n.jpg 
ほとんどが野球未経験ですが、
みんな必死にボールを追いかけていました。
みんな楽しく練習ができたと思います。
10177515_568411006604874_1226067956150795466_n.jpg 
ブログ9 ブログ10   ブログ8
ブログ1 10446643_568408389938469_1441021642513138427_n.jpg 10363816_940720242610283_7571931472843718859_n.jpg 10348387_403880916420186_4647737586174152515_n.jpg
これから本格的に野球部として活動を開始します。
学生の成長ぶりに期待して下さい。
ブログ5 10342462_403804499761161_1740141291342527219_n.jpg
次の活動は6月10日に野球勉強会です。
ルールも覚えて野球がもっと
楽しくなるように頑張っていきましょう。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
