

オプショナル課外活動第3弾!

 東京国際ビジネスカレッジ 国際貿易コース
夏季オプショナル課外活動第3弾は

日本、韓国、中国、インド、タイ、ミャンマーの学生が
「ぶどう狩り食べ放題とプレミアムアウトレットでお買い物
2_20120919195422.jpg
 
朝7時半に集合し、雨の中、一路ブドウの産地山梨勝沼に向かいました。
まず、ピオーネ限定のぶどう狩りを楽しみました。30分間食べ放題でしたが、ぶどうを選ぶのと写真を撮るのに忙しく、
なかなか食べ始めるところまでたどりつきません。

ピオーネは一房が大きく、食べ放題では量が食べられません。
それでも3房も食べた学生がいました。
また、お土産用のぶどうを楽しそうに狩っている学生を見て、
普段できない経験ができて良かったと思いました。


DSCN2620.jpg DSCN2612.jpg DSCN2615.jpg DSCN2618.jpg DSCN2616.jpg DSCN2627.jpg
ぶどうの次は、山梨名物、ほうとう鍋の昼食です。
12種類の野菜が入ったヘルシー鍋に大満足でした。
入っている野菜の名前を当てていく留学生を見て、
ちゃんと自炊してるのだと、感心しました。
DSCN2637.jpg DSCN2634.jpg

食後は、最近はパワースポットとして注目されている富士浅間神社を散策。
日本一大きな木製鳥居の前で記念撮影。
ご神体の富士太郎杉からパワーをもらい、おみくじに挑戦しました。

DSCN2639_20120919200650.jpg  
    
DSCN2640.jpg ①


そして、最後は御殿場プレミアムアウトレットで自由行動。
みんな思い思いの場所で時間を過ごしていたようで、
モールの中で学生に全く会えませんでした。
しかし、バスに戻ってきた彼らの手にはたくさんの買い物袋が…
将来の子供のための洋服を買っていた学生もいました。
女の子が生まれるといいですね。

DSCN2646.jpg DSCN2651.jpg DSCN2647.jpg DSCN2650.jpg
このように充実した一日でしたが、
1つ反省しなければいけないことがあります。
集合時間に二度も当校の学生が遅刻したことです!
一般のツアーにしたのは時間の管理とマナーを守れると、
信じたからなんですが…。
次回はこういうことがないようにしましょう。



さて、次は明後日の
「健康促進デー:ターゲットゴルフ&和食ランチ」です。
お楽しみに!










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
