

進路対策ウィークが最終日を迎えました!

専門学校東京国際ビジネスカレッジ
1年生対象
進路対策ウィーク 最終日
002_20130118192807.jpg 008_20130118192827.jpg004_20130118192808.jpg 003_20130118192808.jpg 

本日は東京国際ビジネスカレッジ1年生対象の「進路対策ウィーク」の最終日です。最終日は、「スーツ着こなしセミナー」と題し、「紳士服のAOKI」秋葉原店から3名の講師にお越しいただき、セミナーを開催いたしました。AOKI秋葉原店は、AOKIの店舗の中でも有数の国際色豊かな店舗です。2012年4月に入社した当校国際貿易コースの第6期卒業生も、今回の特別講師として駆けつけてくれました。

007_20130118192827.jpg 006_20130118192826.jpg005_20130118192825.jpg 001_20130118192807.jpg

◆スーツ着こなしセミナー

今回のセミナーは、「就職活動でのスーツのマナー」と「就職活動の先輩からの体験談」の2部構成で行われました。

「就職活動でのスーツのマナー」では、メンズとレディースに分かれ、「なぜスーツを着るのか?」「就職活動で活きるスーツとは?」など、様々なグッズを使っての具体的なお話を伺うことができました。また、本当に自分の着ているスーツは自分に合っているのか、学生たち一人ひとりに丁寧にご説明いただきました。

「就職活動の先輩からの体験談」では、AOKIに入社した先輩たちより、スーツに関することだけではなく、どういう心構えで就活をしたのか、というお話を聞くことができ、参加した学生たちも大きな励みになったと思います。

「謙虚さ」「自信」「笑顔」を持って就職活動を続けること。これから就職戦線に参加する学生たちは、しっかりと心に刻んでいただきたいと思います。

また、貴重なお時間をいただいたAOKI秋葉原店のみなさま、誠にありがとうございました。当校の学生たちがこれからお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします!

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
