

Summer X'mas Party @ 新宿LOFT !!!

Summer X'mas Party @ Shinjuku LOFT!!

001_20131212175358b7f.jpg 

2013年12月12日(木)、国際貿易コース、ホスピタリティ実践コース(午前)、経理財務実践コース、日越ビジネス通訳翻訳コース、日本語学科の合同によるクリスマスパーティ「Summer X'mas Party!!!」を、新宿LOFTにて開催しました。
新宿LOFTは、日本でも伝説的なライブハウスとして有名な会場です。これまでも、スピッツ、サザンオールスターズなどのバンドが出演してきました。日本中に「このライブハウスで演奏したい!」というバンドがたくさんいます。そのような場所で、今年のクリスマスパーティを開催することができました。
今年のパーティのテーマは「WAKUWAKU DOKIDOKI!!」!イベントも、「先生+学生有志」で必ずイベントを行うというルールで行いました。数々の趣向を凝らした出し物が飛び出しました!

003_2013121217540162a.jpg 
まず一つ目は、赤坂先生+国際貿易コース1年生によるWorldOrderの「アクエリアス」です。全員のスーツ姿が印象的でした。
004_20131212175403196.jpg
続いて2番目は、町先生+女子部による桃色クローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」です。3チームが入れ替わり立ち代わり登場し、みんなの視線を釘付けにしていました!
005_2013121217540519c.jpg
そして、山口先生+日本語学科によるダンス「熊の朝」!「熊」って何?と思いましたが、K-POPのTurtleによる「BINGO」でのキレッキレのダンスでした!
006_20131212175425918.jpg
第1部の最後は、渡辺先生+国際貿易コース2年午前クラスによる、寸劇「TIBCの日常」です。厳しいTIBCで、遅刻する学生がどのように注意されていくのかが、学生の視点からの演技で語られました!会場は大爆笑!
002_20131212175359dc7.jpg 
前半戦と後半戦の間に、超特大クリスマスケーキのカッティングです!毎年お世話になっているケーキ屋さんに依頼し、特大ケーキ6台をみんなで平らげました!学生たちからも「おいしい!」と大好評!
101_20131212175447f10.jpg 102_20131212175448004.jpg

008_20131212175426e25.jpg 

そして、後半戦のスタートです。後半戦1つ目は、砂原先生+国際貿易コース2年生午後クラスによる「恋するフォーチュンクッキー」です。残念ながら全員男子!ですが、サンタ衣装でクリスマス色を彩りました。
009_201312121754284ba.jpg 
そして、学生イベントの最後は、高橋雅巳先生+ホスピタリティ実践コース(午前)全員による「ジャパニーズヒットソングメドレー」!!誰でも知っている歌から、留学生がよくわかる歌まで、幅広い歌を先生のエレキギターと共に熱唱しました。
011_20131212175431e43.jpg 
そして、パーティのラストを飾ったのは、先生6名による「教員バンド」!!スクリーンが上がると突然始まった演奏に、学生たちもビックリ!!ですが、先生も学生も最後はノリノリでパーティを締めくくりました。
103_20131212175449274.jpg 104_20131212175451e2e.jpg
さあ、今年のクリスマスパーティはいかがでしたか?
いつも「DOKIDOKI WAKUWAKU!!!」することが大切ですよ!
出演した学生のみなさんも、いい経験になったと思います。
常に本気で!!次のイベントも  「DOKIDOKI WAKUWAKU!!!」しましょう!

そしてちょっと早いですが、
Merry X'mas!!!

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
