

オプショナル課外活動「アンディ・ウォーホル展」に行きました!

001_20140220183214f88.jpg 

オプショナル課外活動 「アンディ・ウォーホル展」に行きました!

2014年2月20日(木)、オプショナル課外活動の一環として、六本木ヒルズ・森美術館で開催されている「アンディ・ウォーホル展 ~永遠の15分~」に行ってきました。

アンディ・ウォーホルは、1950年代以降のアメリカンポップアートを代表するアーティストです。「キャンベルスープ缶」や「マリリン」などの印象的な作品を数多く制作しており、今回は過去最大級の回顧展となりました。

学生たちは、まず学校に集合し、「アートって何?」というテーマで講義を受けました。アートというと、絵画や美しいものを想像しがちですが、必ずしもそうではないこと、新しいものの見方があることを学びました。

003_201402201832186a9.jpg

そして、美術館に移動し、作品鑑賞をしました。ビジネスを学ぶ国際貿易コースの学生にとっては、「金を儲けるのはアートだし、働くのもアート、そしてうまくいっているビジネスは最高のアートだと思う」というアンディ・ウォーホルの言葉に、何か感じるものがあったようでした。

今回は、初めて美術館に行く学生も多く、本物に触れるいい機会になったと思います。

002_20140220183216c73.jpg


テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
