

第1回日本留学試験直前対策イベント「進撃の2DAY`s」編

6月3日、4日の二日間に渡り、第1回日本留学試験直前対策を行いました。 その名は「進撃の2DAY`s」!!

二日間、難関大学・理系進学コース全員が一同となり、朝9時から夜9時まで過去問を中心に試験を受け、その解説を行いました。
夜9時までの予定だったのが、二日目の夜には30分延長されるなど、まさに進撃の2DAY`sでした!! 



一日目スタート
授業の様子2(600)  
夜7時の様子ですが、真剣に試験を受けていますね。日本留学試験本番と同様な緊張感が感じられる時間でした。集中!!集中!!
がんばれ~!
 




ファイト(600)    
最後はみんなでガッツポーズ!
明日もがんばるぞ!! 

二日目の様子
カツドン(600)  
日本では重要な試験を控え「必ず勝つ」という意味合いを込めてかつ丼を食べるそうですね。そこで、私たちも「絶対勝つぞ」という意味や意気込みを込めてみんなでかつ丼を食べました。
みんなで一緒に食べたら美味しさも倍増しますね!本当に美味しかったです!! 

クラス団体写真(600)  

みなさん、二日間本当にお疲れ様でした。
なが~い二日間でしたが、どうでしたか?とても有意義な時間だったのではないでしょうか。本直前対策には3つの狙いがありました。

一つ目は、本番の試験で1点でも高い点数を取るための訓練。
二つ目は、頑張る、勉強するということがどういうものなのかを感じてもらうこと。
三つ目は、
よく受験勉強は辛い、寂しいと言われるけれど、自分の近くには同じ目標
              を持つ仲間がいて、互いに助け合い、支え合うことのできる環境に皆さん
     はいるということを気付いて欲しかったのです。




皆さん、気付いたのでしょうか?
非常にタイトな時間割となっており、大変だったと思われますが、その分実力もアップできたはずです。また、今回のイベントを通じて受験勉強はもちろん、受験生としての心構えなども少しは分かってきたのではないでしょうか。

2014年度第1回日本留学試験まであと僅かとなりました。悔いのない試験にして欲しいと思います。ぜひ、頑張ってください。








カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
