

爆裂!怒涛のイベントWeek 第2弾

爆裂!怒涛のイベントWeek 第2弾

2015年度第2回
伝統のビジネスプレゼンテーションコンテスト開催
2年生最優秀チーム 
1年生優勝チーム 

午前学生、午後学生を一堂に集め、プレゼンコンテストが開かれました。
第1回目は午前の部、午後の部と分かれて開催しましたが、
今回は、全国際貿易コースの中から最優秀チームを決定しました。


1年生のテーマ:世界経済が日本のインバウンドビジネスに与える影響についての分析

2015年、過去最高の訪日外国人客を迎え、約40年ぶりに観光収支が黒字化しました。この状況は今後も継続するのかを、世界経済の状況を分析し(新興国経済、原油安、アメリカ金利引き上げなど)、それぞれのチームでインバウンドビジネスの今後を予測しました。

1年生① 1年生②


2年生テーマ:コンプライアンスの重要性に関する事例研究

就職を控えた学生にとって、日本の企業で働く前に知っておくべきことがたくさんあります。
その中で、卒業前に是非学んでほしいこととして、「コンプライアンス」を取り上げました。
コンプライアンスの重要性を理解し、就職してからコンプライアンス違反など起こさないように頑張ってもらいたいと思っています。

2年生② 2年生①


客席にはたくさんの学生が座っていて、壇上の学生は緊張したことだと思います。
客席


次回開催は、2016年秋の予定です。
これから入学してくる学生の皆さんも参加しますので、楽しみにしていてください。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
