

東京外国人雇用サービスセンター訪問!

外国人留学生就職ガイダンス開催!

2年生の就職希望の学生を対象に、
東京外国人雇用サービスセンターにおいて就職ガイダンスを開催しました。

IMG_7717.jpg

今回ガイダンスを担当していただきましたジョブサポーターの方より、
留学生の就活現状をご説明いただきました。

IMG_7716.jpg

また、今後のセンターの利用方法や面接会への参加などについても
改めてご案内いただき、参加した学生の内定獲得の意欲は更に高まりました。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 学校・教育

  専門学校 東京国際ビジネスカレッジ
国際貿易コース オプショナル課外活動
「大阪USJホスピタリティ&京都日本文化体験」研修

2月18日(火)~20日(木)

上記、三日間で国際貿易コース
2年生・1年生の計15名の学生が、
体験研修に参加しました。

第一日目 大阪
ユニバーサルスタジオジャパンスタジオ
ホスピタリティ体験
usj2圧
usj圧

USJでホスピタリティの体験!!


キャラ12圧

キャラ13圧

キャラクターもホスピタリティ精神!!で歓迎!!!

スタッフ写真6圧

スタッフ写真8圧

記念撮影場所でもスタッフが写真撮影でホスピタリティ!!

一人二人圧

一人の方、二人以上の方で入り口が違い、
無駄なく乗車するシステムが構築されていました。

学生2圧

アトラクション体験中!!

大阪たこ2圧

たいやき圧

夜は大阪食文化体験!!

第二日目 京都
日本文化体験

八つ橋圧

八つ橋2圧

八つ橋3圧

京都お土産の定番!!
八つ橋づくり体験!!!
上手に出来ました。

清水寺圧

清水寺に移動、参拝!!

清水寺2圧

清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・!?

清水寺3圧

TIBC 御朱印ガールズ!!!

御朱印は神様の分身で、お守りとなります。

第三日目 京都
日本文化体験 その2

金閣寺圧

金閣寺2圧

金閣寺です。とてもきれいで、幻想的でした。

銀閣寺2圧
                 
 銀閣寺3圧 

続いて銀閣寺を参拝!!
庭園が美しすぎです。

ろうそく

和ろうそく絵付体験!!

 ろうそく3 

  ろうそく2 

みんな真剣!!集中・集中!!!

ろうそく4

京都の和ろうそくは、植物が原料で
とても環境に良いと聞き、
勉強になりました。

         羽田    

羽田空港に18:30到着!!全員無事に帰京しました。

大変ハードな、スケジュールですが

学生が団体行動を理解し、マナー・ルールを

守って行動してくれた結果、本当によい体験研修となりました。

翌日からの生活に活きる三日間であったと思ってくれると

企画した甲斐があったという事です。

 
    


Happy New Year 2014 !!!

top_201401_02.jpg 

明けましておめでとうございます!!
みなさん、新年いかがお過ごしですか?
今年は午(馬)年。新たな気持ちで、新しい挑戦をしましょう!

学校も、1月6日(月)からスタートです!
教職員一同も、気持ちを新たにスタートしたいと考えています。
学生のみなさんは、全員が「笑顔」で登校できるよう、
準備を進めてくださいね!

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

2013年を振り返って・・・

top_201312_blog.jpg 

クリスマスも終わり、皆様はいかがお過ごしですか?
2013年も当校では様々なイベント、ビジネス特別講義などなどを行ってきました。
2014年も新たな気持ちで、新しい「感動」が産み出せるように、
新しいことに取り組んでいきたいと思います!!

在校生、卒業生のみなさんも、身体に気を付けて、
よい年を迎えてください!!

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

TIBCから Merry Christmas !!!

Merry Christmas!!

blog_001.jpg
 

12月20日(金)から専門課程も冬休みに入りましたが・・・
今日は12月24日!クリスマス・イブ
TIBCの先生たちから、心を込めて「Merry Christmas!!」をお届けします!

資格対策ゼミで登校している学生のみなさんは、合格できるように頑張って!
それぞれ、よい年を迎えましょう!

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

取ったど~~!! 135回日商簿記検定 合格発表!!!

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ

135回日商簿記検定(11月17日実施) 合格者 

         21_20131216182906df3.jpg 20.jpg     
2級合格者です。

13_2013121618281024a.jpg
 14_20131216182811c91.jpg 15_201312161828083b7.jpg  18_20131216182851b4e.jpg 19.jpg 17_20131216182850ec5.jpg 16_20131216182850da3.jpg 11_201312161828081dd.jpg 9_201312161827489e2.jpg 5_201312161827010d7.jpg 8_201312161827476bb.jpg 7_20131216182746b2e.jpg 6_201312161827458ab.jpg 10_201312161827440d5.jpg 4_20131216182708fa3.jpg 3_20131216182707df7.jpg
2_20131216182705030.jpg 1_20131216182703c0d.jpg 12_20131216182810d42.jpg
3級合格者です

先日、去る11月17日(日)に実施された
日商簿記検定
結果発表が、先日ありました。

専門学校 東京国際ビジネスカレッジからは
3級 20名
2級 3名
の合格者が出ました。

3級は、とても基本を大切にした問題で、
その基本をしっかり身に付けた学生が多く、
当校の合格率は約77%でした。
ナント100点合格者も1名出ています。


2級は前回に引き続き、
難しく、解き難い問題だったのですが、
3名の合格者が出ました。

合格したみなさん、おめでとうございます。

残念ながら力を発揮できずに
合格できなかった学生も次の受験を目指し、
頑張っていきましょう。

次の目標に向かって、新たにスタートが切られています
12月7日(土)から毎週土曜日、
2月受験のゼミが開講しています。

3級18名(新入学生3名含む)
2級30名
1級4名(卒業生1名含む)
(1級は2月の試験はありません。)

あきらめず、コツコツと、笑顔を忘れず
目標に向かって頑張って下さい。

 

東京国際ビジネスカレッジ クリスマス・オープンキャンパス 開催!


オープンキャンパス
 

次回の東京国際ビジネスカレッジ クリスマス・オープンキャンパスは、12月21日(土)です。みなさんのご参加、お待ちしております!
***************************

日時:2013年12月21日(土) 13:00 スタート
会場:東京国際ビジネスカレッジ 1号館
内容:学校説明会、模擬講義、在校生との交流会 など
***************************

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

合同就職説明会 直前就職対策セミナー 開講!!

合同就職説明会 直前就職対策セミナー 開講!!

001_20131204145912169.jpg
 

12月1日より、専門学校1年生、大学3年生の就職活動が解禁となり、本格的にスタートいたしました。本日、12月4日(水)には、外国人留学生を対象とした一番早い合同就職説明会「外国人留学生のためのマイナビ就職セミナー」が、秋葉原にて開催されました。それに合わせ、当校でも早期内定を目指して就職活動を始める学生たちを対象に、「直前就職対策セミナー」を開講。これからの就職活動に臨む心構えや企業分析などを行いました。
さあ、今回参加できなかった学生も、12月14日、15日に大きな就職セミナーがあります。自分の目標に向けて、計画的に就職活動を進めましょう!

テーマ : 就職活動
ジャンル : 学校・教育

卒業生来校

ホスピタリティ実践コースの卒業生が来校しました!
DSC_0066.jpg

元気な!(^^)!を見せてくれてありがとう!
今晩深夜バスで職場に戻るとのことですが気を付けて帰ってくださいね!

バドミントンだ!卓球だ!スポーツ大会だ!!

専門学校 東京国際ビジネスカレッジ
国際貿易コース 
日越ビジネス通訳翻訳コース
スポーツ大会 開催!!!

去る11月27日(水)に2コース合同の
スポーツ大会が開かれました。

多くの学生が台東区にあります、
リバーサイドスポーツセンター体育館に集合し、
日ごろの運動不足・ストレスの解消に汗をかきました。


4_20131129184918bb0.jpg

先ずは整列して、ルール説明!!

競技スタートです。

1_2013112918491233e.jpg 2_2013112918491416b.jpg 3_20131129184916cee.jpg 6_20131129184948d6f.jpg12_20131129185013bdf.jpg 11_20131129185015720.jpg  7_20131129184950a18.jpg

卓球 男子の部 優勝者です。 

8_201311291849529f6.jpg

卓球 女子の部 優勝者です。
 
10_20131129184946329.jpg 

バドミントン男女混合 優勝者です。
 
9_20131129184953b1c.jpg 

久々のスポーツを満喫し、翌日は筋肉痛の
学生が多くいました。・・・・若いね。

1年生・2年生の合同での開催でしたが、
親睦を深め、進路相談をしている1年生に
真剣に答えている2年生の姿
が微笑ましく
主催側としては、うれしい事柄でした。

また、コート設営から審判に至るまで
学生中心で行い、無事終えることが
できたのは、素晴らしい結果だと思います。

この事実を今後の自信にしてください。

さあ、今年もあと1ケ月です。
リフレッシュした身体で師走を乗り切ろう!!







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
専門学校東京国際ビジネスカレッジ
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-7-5
TEL:03-5825-8338(代)
FAX:03-3863-8890
